コラム

コラム2013年01月『1月の作詞』

こころ

君の心どこにあるの そんなことばかり想う
もしもそれが手に取れたら 僕は胸に抱くだろう

愚かな僕の心は 時に君まで
疑って 疑ってしまうよ

心 心
心に嘘ついたり 心が嘘ついたり
心 心
見極めるなどできない できないけれど

君の言葉わからないよ 同じ国に暮らしても
君の辞書と僕の辞書じゃ 意味も成り立ちも違う

ひよわな僕の言葉は 時に君さえ
傷つけて 傷つけてしまうよ

言葉 言葉
言葉を生み出したり 言葉に生かされたり
言葉 言葉
言い当てるなどできない できないけれど

心って不思議でさ
今はもうとっくに取り壊された
あの家の押入れの奥のおもちゃ箱が
いつだって取り出せる気がする

心 心
心に嘘ついたり 心が嘘ついたり
心 心
見極めるなどできない できないけれど
心は心を想う

Written by 福場将太

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム