美唄すずらんクリニックからのお知らせ

ミーティング系プログラムの予定(令和5年6月)

■心学塾(就労支援プログラム)

日程内容
6月 3日(土)13:30〜「こんな時どうする? 職場で起きるピンチ」
6月17日(土)13:30〜「夏を乗り切れ! エネルギー配分テクニック」

心学塾は就労について共に学び合うミーッティング。今月は職場で起こる具体的なピンチを挙げてみんなで対処法を考えます。そしてエネルギー切れを起こしやすい夏の乗り越え方についても勉強しましょう。

» こころのリハビリテーション「心学塾」について

■こころの保健室(医療学習プログラム)

日程内容
6月20日(火)13:30〜「熱中症対策2023」

学ぶことで回復に役立つ知識はたくさんあります。年々暑さが強まってきている北海道、まだまだクーラーを持っていないご家庭も多く、熱中症は身近な危険です。今回は暑さで健康を害さないための対処法をみんなで学習しましょう。

» こころのリハビリテーション「こころの保健室」について

■すずらんささえあいの会(依存症回復プログラム)

日程内容
6月 9日(金)13:30〜「依存症になる理由 薬物編」
6月26日(月)13:30〜「依存症になる理由 恋愛編」

アルコール・薬物・ギャンブル・スマートフォンなど、自分の意思ではやめられなくなってしまう依存症。その克服のための知識や技術を学ぶミーティングです。

» 依存症専門リハビリテーション「すずらんささえあいの会」について

■チームヤング(若者プログラム)

世代が近いとそれだけで通じ合えるもの。何をするか、何をしたいか、集まったみんなで考えていくプログラムです。もしも家で時間と若さをを持て余しているのなら、ぜひ顔を出してみてください。現在日程は参加希望者のご都合に合わせて調整しております。

  • ※新型コロナウイルス感染拡大の情勢によっては、急遽中止や延期などの措置を講じる場合もございます。
  • ※体験参加ご希望の方は、お気軽に主治医までご相談ください。