旧美唄病院コラム

2009年1月(デイナイトケア部)『冬を迎えて —ジャージの天使—』

 気づけば早くも年が明け、窓の外には雪景色が広がっています。寒いはずですね。

 春から秋にかけては、外出系プログラムが多く、皆でお出かけ、お花見、海水浴、工場見学など、感心しあいながら楽しんできました。
最近の大きな行事はハロウィンパーティー。オジサンがまばゆいばかりのブロンド美女に変身したり、謎の黒マントマンや、今にも銀行に押し入りそうなストッキングで歪んだ顔のおもしろいこと(かなり恐い!!)。
 思い思いの仮装には目を見張るばかりです。スタッフも負けじと面白い格好で参戦です。テンション高めのハロウィンは、にぎやかに過ぎていったのでした。

 年末にはクリスマス会も行なわれ、今度はまた何をしようかと、灯油の値段を気にしつつ、みんなで考えている冬の今日この頃です。

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム