コラム

コラム2022年02月「釣れるかな?わかさぎ釣り体験!」

今年も思春期外来に通う中高生と南幌町の三重湖へわかさぎ釣り体験に出かけました。天気は快晴、風も穏やかで天気に恵まれた日でした。

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

まずは穴あけから

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

協力して挑戦

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

上手くあけられるかな?

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

餌をつけて竿の準備

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

穴は俺たちに任せておきな!

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

浮いてる氷も綺麗に取ります

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

釣り方を教わります

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

これでいいのかな~?

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

レッツ、フィッシング!

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

釣果第一号は安田院長

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

釣れてるかい?

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

釣れるのをじっと待つ

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

わかさぎ、釣れてないかなぁ

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

わかさぎ、ゲット!

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

こちらもゲット!

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

たき火で色々焼いてみよう

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

マシュマロ、焦げたけど美味しい

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

ウィンナー、美味い

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

釣果は少ないけど、釣れたよ!

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

湖から撤収、お疲れ様♪

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

釣りたて新鮮を早速料理

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

ウマい!

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

わかさぎとラーメン、暖まる~

釣れるかな?わかさぎ釣り体験!

感想タイム、お疲れ様でした!

天気には恵まれ、釣果も去年よりは多いですが2桁には届かずでした。しかし湖上で焚火を行い、ウィンナーやマシュマロを炙って食べるなど特別な体験もできました。最後は釣ったわかさぎを揚げていただきました。釣りたての味は格別だったようです。

(文責:思春期グループ)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム