コラム

コラム2022年01月「土曜日の活動を少しだけご紹介」

 コラムを読んでくれているみなさん、あけましておめでとうございました。今年度もデイケアコラム、少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします(^-^)

 さてさて、実は当院デイケアは働く人達の息抜きにも利用できるよう、土曜日も開所しております♪ 平日は忙しくて来れないけど、デイケア利用してみたい……土日はすることなくて暇……という方も必見です!

 土曜日の多くはリフレッシュできるスポーツやカラオケを行いますが、時々ミニ調理も行っています。1月は季節行事として病院近くの神社に初詣も行ってきました!(※感染対策には配慮を行って実施しています)
とある日の昼食でサンドイッチを作った際にスタッフが撮影した写真がありますので合わせてご紹介したいと思います(`・ω・´)が、スタッフが浮かれすぎて準備時の写真を忘れていました、すみません(^^;)調理台が埋め尽くされるほどの量ですごかったんですよ、ホントに!!
(買い出し担当スタッフはうなぎを買おうと画策していたようですが価格が高く断念…)

こんな感じで1人1人好きな具材を乗せていきます。みんなで食べたい具の意見を出し、購入したのはレタス、トマト、たまご、ツナ、生ハム、カツ、ローストビーフ、生クリーム、フルーツなどなど…

土曜日の活動を少しだけご紹介
土曜日の活動を少しだけご紹介

こちらが出来上がったサンドイッチたちです☆ みなさん思い思いに好きな具を詰め込みお腹も胸もいっぱいになりましたヽ(´∀`)ノ

土曜日の活動を少しだけご紹介
土曜日の活動を少しだけご紹介
土曜日の活動を少しだけご紹介
土曜日の活動を少しだけご紹介
土曜日の活動を少しだけご紹介

カツサンド、何でもサンド、フルーツサンド、丸ごとバナナ風などなど・・・本当に色々なサンドイッチが出来ていて見ているだけでも楽しかったですよ!

食品ロスを防ぐために、余った具材もみんなで協力して食べました(´3`)~♪

土曜日の活動を少しだけご紹介
土曜日の活動を少しだけご紹介

他にも色々な活動をしております。月に数回だけの利用も可能です。ご興味があるかたはぜひ、デイケアに見学に来てくださいね♪ お待ちしています(^∀^人)

(文責:精神デイケア 作業療法士)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム