コラム

コラム2018年07月「7月の作詞 テレコ」

テレコ

君には見える 僕には見えない
彼には飛べる 彼女は飛べない
生きてくことは平等じゃない
それでも出会う 時は流れる

今はすっかり見かけなくなったけど
子供の頃の僕のお供は

隣の犬の声を録音しちゃってた あのテープレコーダーみたい
僕ら残す記憶を選べない
地球が回る音も君の心臓の音も
全部響き合いながら 心を彩るよ


時々思う 永遠はない
それなら僕らなんで夢見る

いつかすっかり忘れちゃうのかな
こんなに君を好きな気持ちも

家族の笑い声を録音してくれてた あのテープレコーダーみたい
僕ら幸せ胸に呼び起こす
勇気が湧いてきたり次は弱気になったり
オートリバースしながら 心はくり返すよ


初めて自分の声を録音して聴いたあの日
やっと自分に出会えた不思議な気がした

君には見える 僕には見えない
それでもわかる 君が嬉しそう
それでそれで十分さ

自分が回る音も録音しちゃってた あのテープレコーダーみたい
僕ら刻まれながら刻み込む
誰かが教えてくれた歌をまた誰かのため
エンドレスリピートしながら 未来に届けるよ
テープレコーダーは胸の中で回り続けるよ

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム