コラム

コラム2017年05月「5月の作詞 俺にしときなよ」

俺にしときなよ

お前のこと 何となく思ったその途端に
雨がほら ちらつき始めてきたみたい
今までそう 仲良しの幼馴染の二人にも
この頃そう 恋愛の悩み雲が出てきて

おおよそ俺らしくなく おおよそお前らしくなく
奪いもせず奪われもせず なんとかそばにいるけど

はっきり言ってあいつに脈はない 俺にしときなよって
言えるわけないじゃん そんな顔されると
何をどう言ってもお前の心は動かない それは何を言われても
俺がお前しか見ないのと同じ理屈さ


子供の頃のまんまで やっていけるかもなんて
思っててもそうダメだね 偽るのは苦痛さ
だからそうこれからは 雨が降った時だけ
お前のこと 女として思っていいことにしよう

どんなに悩み聞いても どんなにそばにいれても
抱きしめたら裏切りで 二人は最期なのかい?

自分に自信と愛着がありすぎて 滅多にスタンスを崩さない
それはお前の最高の魅力さ でも
だからこそ余計に彼女にかなわないことで 自分を見失って
最近無茶してる 気付いてないはずがないだろ


はっきり言ってあいつに脈はない 俺にしときなよって
言えるわけないじゃん そんな顔されると
性格のせいだろう 二人とも損してる
せめてどちらか一人 一人だけでもその恋なんとかなればいいね

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム