コラム

コラム2017年04月「4月の作詞 さよならが終わったら」

さよならが終わったら

さよならが終わったら

花が咲く それだけでも僕たちには辛いことだった
また春が来る それだけでも僕たちには酷なことだった

だけど今はもう途切れ途切れ
どんな悲しいことも 分かち合える 分かり合える 笑い合える

さよならが終わったら 幸せに向かおう 約束
忘却の波の中でふと 思い出してくれたら
嬉しいよ 嬉しいよ 嬉しいよ


息をする それだけでも僕たちには疎いことだった
ただ恋をする それだけでも僕たちには稀有なことだった

だけど今はもう離れ離れ
生まれ変われていたら笑いかけて 話しかけて たたみかけて

さよならが終わったら 幸せになろうね 必ず
疲れて立ち止まる時ふと 思い出してくれたら
さよならが終わったら 幸せに向かおう それぞれ
優しい風が吹いたらふと 口ずさんでくれたら
嬉しいよ 嬉しいよ 嬉しいよ


夢を見る それだけでも僕たちには

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム