コラム

コラム2016年4月「4月の作詞 予定」

予定

ヤなことばかりだね なんだか最近
お互い山積みの問題 憂鬱な午後
電話の最後に言い合える
「後でね」って言葉 元気の魔法さ

後で会える予定で今は仕事頑張ろう
仲直りする予定で今は大嫌い
幸せになる予定で今は不幸なだけさ
約束とかじゃなくてもうそういう予定


心が荒んでいく 自分でわかるよ
別れが続いたからだろうか 溜め息がまた
おやすみの前に言い合える
「明日ね」って言葉 命を繋いだ

明日は勝てる予定で今日は負けを認めよう
恋人になる予定で今日は片思い
大笑いする予定で今日は泣いてるだけさ
運命とかじゃなくてただそういう予定


「後でね」って言葉 元気の魔法さ

後に待つ楽しみを楽しみにして生きよう
必ず治る予定で病に倒れよう
いつかは叶う予定でみんな夢を見ていた
誰の人生だってまだタイトル未定


後で会える予定で今は仕事頑張ろう
仲直りする予定で今は大嫌い
幸せになる予定で今は不幸なだけさ
約束とかじゃなくてもうそういう予定
もうそういう予定

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム