コラム

コラム2015年10月「10月の作詞 シルバードライブ」

シルバードライブ

ねえもしもあの頃ケータイがあったら
僕らは友達だと登録していたかな
ねえもしも最新のカーナビがあったら
僕らの現在地は目的地周辺かな

なんてね そんなバカなこと言いながら
時は流れたけど

やっぱりどこかおんなじで
届かない憧れを見てしまうよ
やっぱり今も大好きで
あどけない面影が愛しくなるよ


ねえもしも一発でかいのを当てたら
アーリーリタイアして田舎で暮らそうかな
ねえもしももう一度あの頃に戻れたら
オーバードライブした青春が送れたかな

無理だね どうせせいぜいがこんなとこ
これがお似合いだよ

はっきり言えば平均点
月並みな言い訳をしてしまうよ
かっこ悪いけど満足点
人並みであることが嬉しくなるよ


まだ車は空を飛びそうにないけど
また時々ドライブに行こうよ

やっぱりどこかおんなじで
僕なりの幸せを探せばいいよ
やっぱり今も大好きで
道なりの人生も楽しくなるよ

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム