コラム

コラム2017年06月「2017春の健康相談」

6月になってしまいましたが、4月に実施した春の健康相談のお話を少し…
地域の皆さまの健康作りに役立ちたい!!と始まりまったこのイベントですが、今年は「運転免許と認知症」、「ロコモティブシンドロームと認知症」「座ってできる転倒予防体操」と2日に分けて行いました。

2017春の健康相談

1日目はあいにくの悪天候でしたが16名の方が聞きに来てくださり、警察の方に講話をいただきました。アクセルの踏み間違いによる事故の傾向など興味深いお話でした。

2017春の健康相談

2日目は25名の方が来てくださいました。当院の看護師の講話と作業療法士から体操を教わり、一緒に身体を動かしました。

2017春の健康相談

じんわり汗をかき、リフレッシュできたのではないでしょうか?一緒に骨密度を測定しました。筆者は20歳以上の年齢で驚きでした!!が皆さまはいかがでしたでしょうか?

2017春の健康相談

自分や家族の健康に関心を持つきっかけにしていただけたらと思います。
また秋に行います!!「こんな講話聞きたいわ♪」などご意見ございましたら、精神保健福祉士川岸までお寄せください。お待ちしています。

(文:精神保健福祉士 川岸)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム