コラム

コラム2016年12月「12月の作詞 BLACK BOX」

BLACK BOX

さあ神様もっと奪ってみせろ それでも僕は笑ってるから

柱を外されても 足場を崩されても
立っていられる足がある
筆を取り上げられても 余白を塗り潰されても
夢を描ける腕がある
それは何かと問われれば
企業秘密さ 教えられねえな

さあ神様もっと奪ってみせろ それでも僕は笑ってるから
さあ神様意地悪したきゃしろ 僕にはあるから
絶対奪えないBLACK BOX


回路切断されても 電波遮断されても
繋がっている糸がある
闇に取り囲まれても 痛みに蝕まれても
忘れて歌う僕がいる
それは何故かと問われれば
特許申請中 ネタは割れねえな

さあ運命もっとうねってみせろ お望みは孤独か?それとも絶望か?
お生憎様それがどうした 僕にはあるから
絶対壊れないBLACK BOX


それは何かと問われれば
トップシークレット てめえで考えな

さあ神様もっと奪ってみせろ それでも僕は笑ってるから
さあ運命もっとうねってみせろ お望みは孤独か?それとも絶望か?
お生憎様それがどうした 僕にはあるから
絶対奪えないBLACK BOX
絶対壊れないBLACK BOX

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム