コラム

コラム2016年10月「10月の作詞 十色の研究」

十色の研究

君の好きな色は青 僕の好きな色は黒
どういう理屈でいつの間に 一体誰が決めたんだろう

君に似合う色は白 僕に似合う色は赤
お似合いなのは嬉しいけど 似合わない服も着たくなる

幸せに繋がってる物語はもう始まってる
この街のどこからでも彩られていくよ

みんな十人十色だから 心はもっと色々だから
人はまぐれ当たりの愛を重ねて生きてるんだ
頑張らなくていいよと言う人はやっぱり頑張ってる
優しい色をパレットに増やしながら 笑って生きてみよう


一緒に聴いたあの曲が 僕には水色に見えたけど
君は紫に見えたって 心の謎は深まるばかり

終わらせた物語の続編だって始められる
この街を舞台にしてハッピーエンドにしよう

みんな百人百様だから 願いはもっと様々だから
人は独り善がりな夢を描いて死んでくんだ
雨が降り続くバス停で 君と見た景色の水彩画
悲しい色も涙で滲ませながら 虹を作り出そう


みんな十人十色だから 心はもっと色々だから
人はまぐれ当たりの愛を重ねて生きてるんだ
頑張らなくていいよと言う人はやっぱり頑張ってる
好きな色を一つでも増やしながら 笑って生きてみよう
色んな色パレットに混ぜ合わせて 虹を作り出そう

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る