コラム

コラム2016年9月「9月の作詞 ユメカズラ」

ユメカズラ

こぼれそうなあの頃 お下がりのトランペットケースに
思い出を閉じ込めている
結婚式の四日前 サービス残業だって頑張れちゃう
幸せはそういうことかな

ちゃんと前を見ること それも大事 でも

忘れないで 忘れないで 夕焼けの空に投げた夢
忘れないで 忘れないで ツタカズラを


絡まり合い伸びる蔓 青春の幹に巻きついて
幾重にも螺旋を描く
お腹が空く前から ごはん支度は始めなくちゃ
生きることもそれに似ている

もうどこにもない物 それでもいい ただ

思い出して 思い出して 夕立ちの中に溶けた夢
思い出して 思い出して 無駄話を


忘れないで 忘れないで 夕暮れの駅に告げた夢
忘れないで 忘れないで ツタカズラを
ずっと ずっと

(written by 福場将太)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム