コラム

コラム2013年11月『作品発表』

作品発表

みなさんこんにちは、すずらん病院デイケアです。前回のコラムでもお伝えしましたが、9月12日に実施しましたプログラム、江別市セラミックアートセンターでの陶芸体験の作品が出来上がりました!

作品発表作品発表作品発表

11月上旬に焼き上がるとの連絡を受け11月7日に代表者5名と引き取りに行きました。
受け取りの際に仕上げ作業として、研ぎ石を使って裏面の研磨を丁寧に行い、慎重に新聞紙でくるんで持ち帰りました。

それでは、作品をご覧ください。

作品発表作品発表

おさかなシリーズの器が人気あるようです。それぞれ個性があってどれも素敵ですね。焼き魚やお刺身を盛り付けて食べてみたいです。

作品発表作品発表
9月12日 焼きあがる前の作品

作品発表作品発表

お皿とお茶碗、カップ、灰皿。作る人の個性が出ています。色合いも綺麗です。

作品発表作品発表

全員集合!色とりどりの器。 江別焼き物市に出店できそう?! 皆さんはどの器がお好みですか?
ご覧になった皆様の感想もお待ちしております。 ちなみに魚釣り好きの私の作品は・・・ 皿の中で魚が泳いでいます(^o^)

作品発表作品発表

年齢問わず参加出来、作った後も楽しめます。また行きたいとの意見が多く、「焼き物の街江別」ということで、来年度も恒例行事として実施したいです。セラミミックアートセンターの指導員の皆様ありがとうございました。 今後も地域性を活かしたプログラムを取り入れ、共に学び、楽しんで行きたいです。

(文・写真:デイケア課)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム