コラム

2018年8月「今年もクリニックの入り口は花がとても美人2018夏」

入り口は花がとても美人2018夏入り口は花がとても美人2018夏

今年も美唄市内のお花屋「花美人」さんにお願いしてきれいなお花を寄せ植えして貰いました。お手入れはコラムの筆者である食いしん坊事務員が担当しています。

入り口は花がとても美人2018夏入り口は花がとても美人2018夏

お花を始めて3年経ち、昨年までは心強いアドバイザーがいましたが、今年からは独学の知識でお花と向き合っています。

入り口は花がとても美人2018夏入り口は花がとても美人2018夏

段々とお花の名前も覚えてきて、どのようにすれば良いのかが少しずつ分かってきたように思います。

入り口は花がとても美人2018夏入り口は花がとても美人2018夏

 外来に来られる方々に「今年もきれいなお花だね」「すごくきれいに手入れしているね」などと言われると嬉しい気持ちになり、見て頂く方々の癒しになれば良いなと思っていたのですが、自分のこころが潤っているように感じます。

入り口は花がとても美人2018夏入り口は花がとても美人2018夏

 今年の北海道、寒さを感じ、大雪山に初雪が降りましたが、寒さに負けずにいます。

もし良ければ、きれいな姿を一度見にきてください。

(文・写真 食いしん坊事務員)

前のコラム | 一覧に戻る | 次のコラム